パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【Acer(エイサー)のパソコンの故障を修理するには?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
解消方法やお役立ちの修理サービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうるシステムエラーの解決策、
OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
Acer(エイサー)のパソコンの故障を修理するには?
Acer Incorporated(エイサー)とは台湾のコンピューター事業社グループで、
国内では「日本エイサー」という名称でも知られています。

Acerの主なパソコン製品はデスクトップやノートブックPC、液晶ディスプレイ、補助記憶装置、
サーバー、デジタルカメラなどがあり、中でもAspireシリーズやTravelMateシリーズのパソコンが有名です。

エイサー ノートパソコン

Acer製のコンピューター製品は不具合や初期不良が少なく、他の問題も起こりにくいと評判も高いです。

しかし精密機器である以上、やはり部品の故障や深刻なエラートラブルが起こる事もあり、
モバイルパソコン(ネットブック)といった持ち歩きの機会が多いマシンは特に、
外部の衝撃の影響を受けやすい点もあります。

もし急にに電源が付かなくなったり、機体が熱くなってすぐに起動が止まってしまう場合や
OSのシステムファイルが破損してしまうような複雑なアクシデントが発生した場合は
それ以上は動かさず、コンピューターに無理な負荷を与えないように気をつけましょう。

AcerのノートPCを起動しようとしたら、エイサーのロゴマークが表示されて
それ以後起動しなくなったため、本体の電源を切り、
再度電源を入れたところエイサーのロゴマークが表示され、しばらくしたら、

「「回復」 お使いのPCは修理する必要があります。予期しないエラーが発生しました。
エラーコードOxc000000e インスト-ルディアの回復ツールを必要があります。
インストールメディアがない場合は、システム管理者または、PCの製造元にお問い合わせください。」


とメッセージが出て、メーカーに確認したところHDDは正常とのことで、どこに不具合がある?
またメーカーと修理店のどちらに依頼したほうが良い?というご質問について。

エラーコードOxc000000eの場合は、「マスターブートレコード」
(情報を読み取るプログラム)が破損しているおそれがあります。

Windowsの起動用DVDディスクをトレイに挿入して起動し、『コマンドプロンプト』を開きます。

パソコンのCドライブをアクティブ化してから再度開いて、
『スタートアップの修復』または『システムの復元』を試されてみてください。

他の事例でもOxc000000eのエラーコードが出る場合もあるようなので
一概にこちらが原因とは言い切れないのですが、OSのインストールやマザーボードの
交換などの後に起きてしまうケースもあるようです。

どうしても故障の原因がわからないなどで修理が必要な場合は、
エイサーカスタマーサービスセンターに預けられてみることをお薦めします。

お預かり期間としてかかる長い時間が惜しい場合、エイサー製パソコンの故障の修理を
受け付けているPCサポート専門店は日本全国にも数多くありますので、
そちらの方に即日でAcer製品の故障を診てもらうのもおすすめな解決方法です。

値段の安い方は、パソコン修理店とメーカー、また店舗それぞれの
コースなどによるため一概には言えないのですが、私設の店舗は割安のサービスや
安価なパーツでの交換などのサポートで受けられる場合もあります。







ノートパソコン |
コメント
コメントを投稿する
コメント*
パスワード 

※:トラブルのご相談のコメントをお書き込みいただける際には、状態をできるだけ詳しく記入いただけると、より的確かつ具体的に回答を提示できます。






URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-405.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.