パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【システムは深刻なエラーから回復しました。と表示されたら?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
解消方法やお役立ちの修理サービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうるシステムエラーの解決策、
OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
システムは深刻なエラーから回復しました。と表示されたら?
前回Windowsを起動していた最中にアプリケーションプログラムに
何らかのエラーが発生して強制終了やハングアップが起こってしまい、
ウィンドウズを強制的に再起動させた時やソフトの画面を閉じた場合などに、

【Microsoft Windows(読み:マイクロソフト ウィンドウズ)
システムは深刻なエラーから回復しました。』
このエラーのログが作成されました。この問題をMicrosoftに報告してください。

というダイアログが表示される事があります。


ウェブサービスサポートへの問題の送信


ここではマイクロソフトのウェブサービスサポートの方に問題の状況を【送信する】【送信しない】
の二択が表示されるのですが、基本的に特に送信を行わなくても大丈夫なので、
どちらを選んでも構いません。

エラーメッセージのダイアログボックスは選択ボタンを押してデスクトップの表示が解除されます。

問題としては再起動するたびにこのエラーメッセージが表示される場合で、ソフトウェアの
プログラムやレジストリにはまだシステムのバグや損壊の部分が残っている可能性もあります。


修正プログラムの実行


マイクロソフトより推奨されている修正プログラムを実行する方法や
アプリケーションソフトウェアの製作元メーカーのホームページにある
バグ直しの修正パッチ当てなどの処置を行われてみてください。

システムに発生する深刻なエラーを本格的に解消するには、
時にプログラムのパッチを付けて補正する必要もあります。

プログラムが複雑でどうしても自分ではわかりづらい、という場合は、
プロのパソコン出張サポートに診断をしてもらうのも良いでしょう。







ソフトウェアの問題 |
コメント
コメントを投稿する
コメント*
パスワード 

※:トラブルのご相談のコメントをお書き込みいただける際には、状態をできるだけ詳しく記入いただけると、より的確かつ具体的に回答を提示できます。






URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-299.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.