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【Windowsを再セットアップした後の修復作業とは?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
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OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
Windowsを再セットアップした後の修復作業とは?
Windowsパソコンのシステムファイル破損のためOS画面が開けず、
『セーフモード』や『システムの復元』といった回復機能もすべて使えなくなってしまう状態を
元に戻す最終手段として、ハードでィスクドライブを一度初期化してすべての設定を
購入前の状態に戻す『再セットアップ』があります。

しかし今までパソコン本体に保存していた拡張子ファイル・フォルダや、
インストールしたアプリケーションソフトはすべて消えてしまいますので、もう一度以前の状態に
戻すには一つ一つの設定変更や再度のインストールによる修復作業が必要になります。

まずはWindowsデスクトップ画面表示設定などのカスタマイズや、
不要な常駐プログラムの無効化、最新版アップデートによるOSの最適化を行っていきます。

次にウイルスバスターやノートンアンチウイルス等、セキュリティソフトウェアの
インストールし直しと、アップデート更新を実行します。

そして、その他のソフトウェアのインストールや、バックアップしておいたデータの移し変えを行います。

Windows8/8.1のパソコンで「ウィンドウズ10を入手する」のメッセージ表示が出る場合、
Windows 8.1のOSをお使いの場合にアップグレードの通知メッセージが表示されます。

このアップグレードをすることで、一部のエラーが修復できる場合もあります。

もちろんしばらくは様子を見て8.1で使い続ける選択でも大丈夫です。

ほとんどのデバイスはそのまま継続して使用できますが、
かなり古いデバイスやアプリケーションは一部、互換性に問題が出る可能性もありますので、
その際には互換性のトラブルシューティングの機能を試されてみてください。

また、念のためにアップグレードの前にパソコンの中の重要なデータは
外付けHDDなどにバックアップを取っておかれることもおすすめします。

Windows 8.1をアンインストールしようとすると、再起動が必要になります。
もちろん再起動は行われても通常は大丈夫です。

重要なデータがハードディスクに保存されていましたら、
念のために外付けHDDなどにバックアップをされた後に実行されてください。

Windows10へのアップグレードから一ヶ月以内であれば、スタート画面にある『設定』の
『更新とセキュリティ』→『回復』→『Windows □□に戻す』でダウングレードが行えます。

再セットアップの前にOSの故障でバックアップが取れない場合は、
LinuxのKNOPPIXからパソコンを開いてみるか、それでも開けなかった時は
データ復旧サービスにてHDD内部データの取り出しをしてもらうことができます。







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