パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【ネットワークケーブルが接続されていません。と表示されたら?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
解消方法やお役立ちの修理サービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうるシステムエラーの解決策、
OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
ネットワークケーブルが接続されていません。と表示されたら?
全壊起動時までは普通にネットワークケーブルが接続されてインターネットが
ひらけていたのに、突然「ネットワークケーブルが接続されていません。」という
メッセージが画面右下にあるインジケータのアイコンを指して表示された場合、

そのままではインターネットに接続ができませんので、すぐに どこかにいつもと違う
状態になっていないかを確認する必要があります。

まずハードウェアの状態やネットの契約について確認すべき事として、

・LANケーブルがPCのLANポートかモデムから外れていないかどうか。
・モデムの電源がちゃんと入っているかどうか。
・コネクタやケーブルコードの接続面に欠損や異物の付着が出ていないか。
ローカルエリア接続の設定が変わっていないか。
・オペレーティングシステムのプログラムがウイルス感染などで破損していないか。
・契約会社への料金支払いが滞っていないか、また契約内容に変更はないか。
・ネットに接続できるパソコンの台数に限度のある加入内容ではないか。

など、特にケーブルやモデムの状態、ローカルエリア接続の設定あたりを
中心にあちこちの状態を再確認されてみてください。

次に、Windowsパソコンでインターネットへの接続作業をプロバイダーのオペレーターとともに
行ったところ、「オフライン作業」の前に付いたチェックが外れず、信号はPCに届いていて、
ハードウェアの障害だろうということになったものの、どこに問題があるのか見当がつかず、
HDDは交換しても直らず、他に考えられることを教えていただきたい、というご質問について。

パソコンのネットに接続できる台数に制限が掛かっている設定の場合は、
一度モデム・ルーターの電源コードを抜いてリセットします。

パソコンはたまに障害のよく出る製品があり、
初期不良や故障の多いPC本体に当たってしまうこともあります。

Windows XPのOSをインストールし直したら正常に接続できるという例もあります。

USBポート(差込口)やケーブル、またはモデムに物理的な故障が起きている可能性もあり、
もし他のPC本体をお持ちでしたら、もしくは知人から借りられるようでしたら、
別のパソコンでも接続されてみてください。

コントロールパネルのネットワーク接続の設定に問題があることもありますので
この場合はMicrosoftのトラブルシューティングにて大抵は解決ができます。

また、会社にある共有パソコンの場合、誰かが操作をした後で設定が
変更されていないかどうかを確認されてみることもお薦めします。

常に変更を加えているパソコンは、前もって以前の状態のバックアップや、
設定変更前のメモを残しておかれるとトラブルの解消にも便利です。

コンピューターの方に異常がありそうで、その原因や回復方法がわからないという場合は、
無理に設定を変えてしまうとかえって破損をひどくしてしまうおそれがあるため、
専門のパソコン修理業者の方にお問い合わせをされてみることを推奨します。







無線LANルーター |
コメント
コメントを投稿する
コメント*
パスワード 

※:トラブルのご相談のコメントをお書き込みいただける際には、状態をできるだけ詳しく記入いただけると、より的確かつ具体的に回答を提示できます。






URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-202.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.