パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【外部接続機器に アクセスが拒否されました とエラーが発生したら?】のページです。PCをはじめコンピューター製品の故障・エラーなどによる問題の
解消方法やお役立ちの修理サービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうるシステムエラーの解決策、
OSトラブルを直す手順、各種機材・パーツなどのハードウェア製品を購入したり交換する技術など様々な知識を紹介しています。
外部接続機器に アクセスが拒否されました とエラーが発生したら?
プリンターや複合機、スキャナ、カードリーダー、ペンタブレット、レーザーマウス、
MOドライブ、デジタルオーディオ機器他、外付けの接続装置(リムーバブルメディア)を
デスクトップパソコン本体やノートブックPCにUSBポートを通して接続しようとしたら
エラー音とウィンドウメッセージが発生して[ アクセスが拒否されました ]といった
警告バルーンの表示が出てしまい、PCからの読み込みが出来ない場合について。

まず、アクセス拒否のトラブルにはいくつかの要因が考えられますので、
主な原因について上げていきます。

・デバイスマネージャの項目に「不明なデバイス」や×・?マークが出ている。
・PCまたはリムーバブルディスクの所有権がないため。
・コンピューターウイルスが感染しているためにアンチウイルスソフトのプログラムから
 遮断されてしまう。
・セキュリティ対策の設定によっては外部接続やダウンロードが弾かれてしまう。
・ハードディスクドライブに不良セクタが発生しているため。
・USBポートまたはコード、電源がしっかりと差し込まれていない。
・MOやCD-Rなどのディスク面に傷や汚れが生じている。
・外付けドライブが一時的に過熱などで異常を起こしている、または故障してしまった。

他に、プリンターなどOA機器によっては稼動させるために専用のCD-Rから
プログラムをインストールしなければならなかったり、FrameworkやpowerDVDなど
独自のアプリケーションが必要な場合もあります。

MOやDVD、CDを書き込みや読み出し、削除などで使いすぎて老朽化を
起こしているケースもありますので、別のディスクを差し替えてみたり他のPCや
ドライブ装置から読み込んでみる、一度しばらく電源を抜いて機器を冷ましてから
もう一度接続してみる、など様々なパターンで再接続を試されてみて下さい。

ただし破損やシステムエラーの状態によっては無理にアクセスさせようとすると
かえって故障状態を悪化させてしまう恐れもありますので、どうしても
直らなかったり見るからに深刻な症状が起きているような場合は
パソコントラブルサポートセンターや購入メーカー先の窓口に
相談のお問い合わせをされてみるのがより確かな解決方法です。







外部接続周辺機器 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

※:「*」の付いた欄は必須の記入項目です。(URLとメールのアドレスはページ上にでは非表示になります。)

※:トラブルのご相談のコメントをお書き込みいただける際には、状態をできるだけ詳しく記入いただけると
   より的確かつ具体的に回答を提示できます。









URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.