パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【2017年06月】の日付ページです。ハードディスクドライブの故障やPCサプライ・周辺機器関連製品の損傷アクシデント。
障害発生時の解消方法や、お役立ちの修理サポートサービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうる
システムエラーの修復手順、OA機器や各種機材の本体・パーツを購入・メンテナンスする際のポイントなど様々な知識を紹介しています。
持ち歩き中のノートパソコンの故障トラブル発生を防ぎ修復するには?
遠方へ、あるいは日帰りでの外出でノートパソコンとその周辺機器を持ち歩いて使用する際、
持ち運びの際の強い衝撃や水濡れ、水没、または突然のオペレーティングシステムの不調により、
コンピューターが破損して正常に動かなくなった、というトラブルが発生した場合、
緊急時にどのように修復する、または防ぐ、などして対処すればいい?という疑問について。

ノートPC

振動のよる負担を緩和


まず、ノートパソコンは必ず持ち歩いている際には専用の保護カバーかビジネスバッグに入れておきます。

自動車やバスの中、また比較的揺れにくい特急列車や新幹線、旅客機や大型の客船の中でも、
ある程度は揺れて振動がかかるため、使用される際にはノートパソコンの下に
カバーまたは布を敷いて少しでも衝撃を和げて防ぐ工夫をお勧めします。

またノートパソコンが熱くならないように、真下や横に熱を出す器具などが置かれていないか注意します。

真夏の熱気や、真冬の室内は特に注意されてください。

荷物に挟まれてマウスやデジタルカメラのUSBコードが圧迫されたり、折れ曲がったりして傷む場合が
あるため、あまりカバンに物をギリギリまで詰め込みすぎずある程度は余裕を持たれて収納します。

またノートパソコンも物と物とに圧迫されてPCケースが傷んだりしないように注意します。

乗り物での移動中に座りながら膝に置いて使用している時、
ノートパソコンが足から滑り落ちて固い床に落としてしまわないようにご注意ください。
ノートパソコン | ノートPC

URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-date-201706.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.