パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法

【2013年11月】の日付ページです。ハードディスクドライブの故障やPCサプライ・周辺機器関連製品の損傷アクシデント。
障害発生時の解消方法や、お役立ちの修理サポートサービスを掲載しています。またパソコン操作中や電源の起動中に起こりうる
システムエラーの修復手順、OA機器や各種機材の本体・パーツを購入・メンテナンスする際のポイントなど様々な知識を紹介しています。
IEやOSのバージョンアップ後に一部のページが見れなくなったら?
Microsoft社から提供されているウェブブラウザの
『Ineternet Explorer』(インターネット・エクスプローラー)は、
WindowsのOSとともに、定期的に新しいバージョンがリリースされています。

IEは新しいバージョンが登場した後でいつでもインターネットから手動で
IE10⇒IE11という具合にバージョンアップする事ができます。

また、「Windows 8」から「Windows8.1」にアップグレードしたりと、オペレーティングシステムの方で
バージョンを更新する際にもIEの方も一緒にアップグレードする、というケースもあります。

しかしブラウザが更新された後で、
稀に一部の特定のウェブページが突然、表示できなくなってしまう事があります。

特殊なコンテンツの含まれるページや自動生成される動的ページ、またログイン(サインイン)して
入るページやIPアドレスのページなど、少し特殊なタイプのウェブページでたまに起こります。

まず、「Webページが見つかりません」と表示された時は、
パソコンがインターネットに繋がっているかどうか、別のページを開いて確かめます。

Webページが見つかりません

次に、URLアドレスの入力ミスがないか、確認してください。

または、そのサイトや個別のページが閉鎖されてなくなっていないか、
ドメインのトップページやサーチエンジンの結果表示などを見てチェックしてください。

お使いのブラウザでは対応されていません。」といった表記が出た時は、IEを一旦、
前の閲覧できた時のバージョンにダウングレードして再度開くと、再びページが見れる可能性があります。

または他のIT企業にて提供されているウェブブラウザの「Google Chrome」(グーグルクローム)、
「Safari」(サファリ)、「FireFox」(ファイアフォックス)、「Opera」(オペラ)
などをインストールして、
そちらでネットのページ開いてみると閲覧できる事もあります。
InternetExplorer | IE
ネットワークカメラがインターネットに繋がらない原因は?
ネットワークカメラ』 (network camera)は、レンズに映した映像をインターネットに接続して
リアルタイムの中継や録画ムービー、スナップ写真として閲覧ができる電子機器です。

ネットワークカメラ

カメラが設置された場所を遠く離れた場所からいつでもデスクトップパソコンや
ノートパソコンやなどのコンピューターで状況を確認したり、
機能を遠隔操作する事もできる、大変便利なハードウェアです。

主に防犯カメラや、業務での顧客に向けての中継用カメラとして用いられて、
個人・法人を問わず近年ではネットの発達とともに普及が始まっています。

付属のハードディスクレコーダーでインターネットに接続してリモート機能を使い、
パソコンなどに専用のユーティリティーをインストールして開き、
外出先でいつでもカメラの映像をリアルタイムで中継して閲覧できます。

また、防犯カメラなど各製品によっては、以下のように便利な防犯機能が数多く搭載されています。

・オート・手動で警告音(警報)を鳴らす。
・スナップ写真を撮る。
・ビデオ映像を録画する。
・赤外線モードで夜中も鮮明に映像を撮る。
・動体感知や人体感知の機能で反応して、画面の前で動きがあったら
 写真付きメールを管理者宛てに自動的に送信する。

その分、設置する際に最初はインターネットで見れるようにするために
少しばかり複雑な設定を行って、それらをすべてクリアする必要があります。

自分自身で市販のネットワークカメラを購入してみたけど
リモート監視機能などの設定を実際にを行うと非常に複雑で難しい、

または前に防犯監視カメラの取り付け工事を行ってもらった際に、インターネットの設定もすべて
代行で行ってもらっていたので、急に繋がらないトラブルが出た時に自分自身では何が原因であるか
よくわからないと、いった疑問について、下記にて一例を記述していきます。

※ネットワークカメラの製品やサービスの提供元によって仕様が異なります。
 特に英語版の機材はインストール時のセットアップを慎重に行ってください。

※先に付属の取扱説明書やインターネット上のオンライン解説書を確認して、
 何か設定をし忘れている操作が残っていないか見直してください。
デジタルカメラ | カメラ機材

URL:http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-date-201311.html
Copyright (C) 2008-2017 パソコン故障の修理とPC起動エラートラブル解決方法, All rights reserved.